気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

2008-04-12から1日間の記事一覧

Google Earthを超えたか!? マイクロソフトのVirtual Earth

まだベータだが、マイクロソフトのサービスで Live Search Mapsというのがあります。 →http://maps.live.com/ その中に実装されている3Dの地図表示(Virtual Earth)があるのですが、 これがすごい。 Google Earthのときも感動しましたが、さらにすごいです。 …

PC向けフルセグチューナー

いよいよ待ち望んでいたものが解禁となりそう。 アナログチューナーの時代はもうすでに終わっているはずなのに、 なぜかうちのパソコンにはアナログチューナーしか内蔵していない。 デジタルチューナーが欲しければ、 メーカー製の怪しい仕様のパソコンに買…

またスリープ(スタンバイ)から復帰しなくなった(犯人はMCEリモコン)。

以前、Vistaがスリープからうまく復帰してくれないということで記事を書いたが、 →http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/28345332.html 今回も「スリープすると復帰せずそのまま死亡」という状態になった。 トラックバック元記事(MCEリモコンを買った)でリモ…

また余計なことを。。。

前回、「Apple iTuneとmAgicTVと相性がよくない」とお伝えしていたが、 その後、何となしにアップデートしたら意外にうまく動くようになっていた。 でもって、今朝いきなりまたAppleからアップデートのダイアログが出てきたので 見てみると「safariをアップ…