気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Microsoft Dynamics AX 2012R2のインストール

イメージ 1

しばらくぶりの更新です。
なかなか記事にできそうなネタがなかったのと、気まぐれと怠慢以外の何物でもありません。
申し訳ない。

ここのところ、トライして苦悩しているのが、
Microsoft Dynamics AX 2012R2のインストール。

仕事がらERPには非常に興味があるが、
業務命令でもなく、ただ個人的に使ってみたいと思ったので
やってみているが、
まだ、コンポーネントのインストールすらさせてもらえていない。
一筋縄では行かないのだ。

ハードウェアは64bitのIntel系CPUなら大丈夫そうなのでESXIに入れている。
まず、OSはWindows Server 2008R2。
ドメイン・サーバーになっていること。
次に
SharePoint Server 2010R2
Server,SQL Server 2008R2
Office 2010
Project Server 2010
などなど、いっぱいインストールする必要がある。
これらの前提条件をクリアしてもまだインストールウィザードが止まってしまうのだ。

ここまでくるのに一週間ぐらいかかった。

いま躓いているのは、アクセス権。
ドメイン¥ユーザーとパスワードを入れなくては行けない所で止まってしまう。
ユーザーの作り方がまずいのかもしれない。

そもそも単一のサーバーにすべてをインストールするのは辛いような気もする。

ふぅ、どこかにインストール手順書みたいなのないのかなぁ?
情報あったら教えて下さい。お願いします。