気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

(勘違い)4G/LTEスマホBB割の加入条件

イメージ 1
 
私は、この書き方のせいで誤解してしまい、プロバイダ乗り換えまでしてしまいました。
ソフトバンクのバカバカバカ。
 
解釈し間違えた、言い訳だが、
上記の「ホワイトコール24」および・・・のくだりが、文章の順序がおかしいと思う。
 
ホワイトコール24」は固定通信サービスではないので、よく読めばわかるのだが、
「および」の前後が逆ではないか?
 
・対象となる以下の固定通信サービスのいずれかに加入いただくこと。
  「ホワイトBB」
  「ケーブルライン」
  「ひかりdeトークS
 さらに「ホワイトコール24」にも同時に加入いただくこと。
 
というような書き方をして欲しかったな。
ホワイトコール24」が先に書いてあるので、固定通信サービスの一つとして誤解してしまうから。

早とちりした自分が悪いんだけどね。
日本語って難しいです。 

しかし、もう後戻りはできない。
iPhone 5は出荷通知が来てしまったし、プロバイダは2年間の最低利用縛りがあるのだから。
BBフォンは。。。やめたいがこれにも縛りがあるかもしれない。まだ未調査。
 
なんだか、先が思いやられてきた。
ガッカリだ。