気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

CPU以外は非常に快適

私の中華パッドの最新のデスクトップはこんな感じ。

イメージ 1

以前からもずっと同じことを言っているが、
そこそこ、それなりのことはできるようになった。

ただ、いただけないのはCPU。
ブラウザでレンダリングに時間がかかりすぎる。

ねっころがって、ネットサーフィンを楽しむ。というフレーズには向いていない。
だが、動画アクセラレータは速いので、YouTubeを見たりビデオ鑑賞をする分には
全く問題ない。

それから、もう一つの問題は、バッテリー。
おそらく4時間ぐらいしか持たないと思う。
ビデオを見ていると3時間持つか持たないかぐらいであろうか。

あと、1024x600は、やっぱり画面が狭い。
Splashtopというリモートデスクトップアプリがあって非常に優秀なのだが、
画面が狭くて、ハードスクロールをしないとスタートボタンすら押せない。

液晶が非常にきれいなだけに、もったいない機械だ。

イメージ 2

現状では、有志であるheliousさんが提供しているNOVO7 Essential Clean ROM v0.5で、
TouchPad Fixを当てた状態が一番安定している。