気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

iPad2到着

いろいろあったが、ようやくiPad2が到着した。
 
出荷通知が来た次の日には配送完了。
日本の物流配送はすばらしい。
 
イメージ 1
 
さっそく、iPhoneのSIMを差し込んでアクティベート。
#というか、アクティベートなんてなかったように思う。なんだか拍子抜け。
 
そして、iPhone構成ユーティリティでAPN設定用のプロファイルを作っておいたので、
メールで送って適用すると。
イメージ 3
イメージ 2
 
普通に3G通信ができてしまった。
#ただし、アカウント設定に関してはエラーが起きたが。
 
とりあえず、問題なく使える。
 
上記のプロファイルを使いたい人は、以下からどうぞ。
イメージ 4
上記のプロファイルは、
iPhone 4に入っているマイクロSIMカードを
SIMフリー版のiPad2に差し込んで
3G通信ができるようにAPN設定を行うものです。
#それ以外には使えません。
インストール時にパスコードを聞かれます。自分のiPadのパスコードを入れてください。
 
ソフトバンクiPhoneSIMカードを使うときのみに有効です。
iPad2から直接ダウンロードできます。 
 
※このプロファイルには有効期限があります。2013年11月3日までです。
 それ以降も使用したい方は私まで連絡ください。無期限にはできませんが延ばすことは可能です。