気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

今度は大丈夫。。。!?

本日、Beta 2が出たとのことなので、またまたiPadをバージョンアップしてみた。
イメージ 2
 
 
今度は、50音入力キーボードで小さな「ゆ」を入力できるようになっている。
#ただ、前回はあった「顔文字」のボタンがなくなっているぞ!
#後日談:「顔文字」については、「☆123」の中に入っていました。
 
イメージ 1
 
このキーボードが使いやすいかは、評価を避けるが、選択肢が増えることは良いことである。
特にパソコンに慣れていない人などには、朗報だろう。
 
いまのところ、前(Beta 1)より安定性も上がっていそうなので、
今日1日だけ、また4.2で過ごしてみようと思う。
 
注意として少し書いておくと、
Windows機しか持っていない人がiOS Dev CenterからiOS Betaをダウンロードすると、拡張子がdmg
Macのディスクイメージファイルなので、復元を行うためには中からipswファイルを取り出してやる必要がある。
 
PowerISOをインストールしていれば、普通に中身が取り出せる。