気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

何故かRemoteFXの仮想マシンが起動できない。

イメージ 1
 
今度は、自作機2号で動作を試すためにWindows Server 2008R2をインストールしてみた。
えらい時間がかかっている。自作機3号を組みはじめてからすでに5日目。
毎日のようにOSのインストールに明け暮れている。いったい何度インストールしたのかな。
 
よく調べてみると、Intel Q9550を積んでいる自作機2号だがIntel VT-xが有効。
ということは、EPTが有効なはず。という推測から挑んでみることにした。
 
今度はちょっと贅沢にもWindows Server 2008R2 DataCenter Editionをインストールしてみた。
自作機1号のときと同じように、ガジェットを表示させるところまでやってから。。。。
。。。と、何故かサイドバーが動かない。ガジェットを読み込ませると「エラーを特定できません」
という訳のわからないエラーが出てしまう。
「まぁ、いいか。じゃあHyper-XをいれてRemoteFXを入れよう!」
すると、上記の画像の通り。やっぱり「エラーを特定できません」である。
 
なんでだよぉ。ほとんど同じオペレーションなのに。
 
でもガジェットもRemoteFXもそうだが、「エラーを特定できません」って。
確実に何かが違っている。いったいなんだろう?
 
因みに自作機2号のスペックは、
CPU: Intel Core2Quad Q9550 (2.83GHz)
Memory: Patriot DDR2-800 2G x 2 Transcend DDR2-800 x 2(3号から移植) = 8GB
GPU: Leadtek PX9600GT 512MB
HDD: HGST 1TB + 2TB(3号から移植)
 
この土日はほとんどこればっかりしていたのであった。。。。結果がダメなのでガッカリ。
#時間を返せ!って誰にもいえない。