気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

テザリングはまだ、でもSIMフリー化(SIMロック解除)はできちゃった。簡単簡単。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

これが。。。

実は、先ほどiPhone 3GSでSIM Unlock実験、できちゃいました。。。。
iOSのバージョンは4.0.1ですが、全くの素の状態に戻してバックアップから復帰させましたので
再びJailbreakMe.comから脱獄できました。
http://www.jailbreakme.com/
電波状況のよいところでおよそ3分。

それから今日発表されたUnlockツールをインストールしました。
普通にできましたよ。Cydiaを起動してSearchから「ultrasn0w」を検索してInstallするだけ。
http://blog.iphone-dev.org/post/901809518/grow-grow-ultrasn0w
ものの1分もかからない。

上記のたった2つの作業をするだけで、iPhoneSIMフリー版になります。

うーん、これも簡単、簡単。これじゃ
やわらか銀行もそのうちSIMフリーにしなくちゃいけなくなるかも。

#そうそう、あらかじめ書いておきますが、脱獄もアンロックもYour Own Riskです。
#動かなくなってもアップルはもちろんソフトバンクも何んの保証もしてくれません。
#もちろん私も。すべてあなたの自己責任です。納得した上で実施してください。
#アンロックしたiPhoneを使用することは下手をすると犯罪扱いになるかもしれません。
#何の法律に抵触するかも含めて、私はまったく感知しませんので悪しからず。

DOCOMOFOMAシムに差し替えて通話はできました。ちゃんと着信も確認。
#でもすぐに戻しましたよ。シムカードだけは。。
#常用する気もないですし。

データ通信契約をしているFOMAシムを持っていないのでデータ通信は確認していません。
#検索すればたくさんヒットしますのでググってください。

でも、肝心のテザリングは、まだできていません。
テザリングスイッチは出てくるようにできたのですが、オンにしても繋がりません。
そりゃそうだ。繋ぐための設定をなにもしてないですから。

どうやるのか模索中。。。
トラックバック記事でできちゃうんだな。これもわかってしまえば簡単簡単。