気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

案の定8A293

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

iPhone OS 3.0リリースのときも2日ぐらい前にインストールしたが、
今回も、ビルド番号(8A293)のiOS 4 GM seedがそのまま公開された。

今朝、更新確認を押してみたが、更新は行われなかった。
#ダイアログメッセージの日本語がちょっとおかしいが。。。

で、長いパスコードを設定した時の画面と
その設定方法を画面で追加しておく。
#「簡単なパスコード」をオフにするって日本語もどうかと思うけど。。。

追記、iBooksもダウンロード可能になっている。
PDFも読み込めるらしいが、私は事情があってiTunesが初期化されてしまい
非同期状態のため未確認。

追加された機能については、taisyoさんの以下のページやEngadget Japaneseに
非常に詳しく書いてある。
http://taisyo.seesaa.net/article/154044171.html
http://japanese.engadget.com/2010/06/21/ios-4-list/

今回のリリースは、理にかなった洗練された機能追加で、
「厳選された機能追加」といっても過言ではない。
まぁ、どれをとっても非常によく考えられているものばかり。

「巷のおねぇちゃんには、こんなのわらかないだろうなぁ。」
#なんて、かなりマニアックな発言。。。むなしい。。

Appleの「これでもか、これでもか」という攻撃にAndroid陣営をはじめ反撃に出てほしいところ。