気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

GodMode

イメージ 1

イメージ 2

レポートできるようなこともないので、
知っていることを自分の備忘のためにも書いておく。

すでに知っている人も多いと思うがWindows 7Windows Vistaでは、
フォルダに特殊な名前を付けることによっていろいろなモノに変化する。

その中で有名なモノは「GodMode」と呼ばれる「コントロールパネルの詳細版」
がある。

新規にフォルダを作り、「GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}」
と名前を変更するだけだ。
変更すると「コントロールパネル」のアイコンに変わる。

コントロールパネルの「すべての項目」を表示させた状態よりも詳しく表示される。

でもそれだけだけど。

2枚目の画像は、グループ表示をやめて中アイコンにしてみた。
コチラのほうがコントロールパネルっぽくなる。

他にもある。
他のものは以下のリンクからどうぞ。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20406270,00.htm