気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

同僚が逝った。

こんな経験は始めてだが、
私の会社の同僚が逝ってしまった。

なんと表現して良いか、非常に複雑な気分だ。

私の席の隣に座っていた彼だったが、
先週、北海道でスノーボードをして
戻ってきたら急に倒れてそのまま逝ってしまったらしい。
急性心不全だったらしい。
享年36歳。

身近な人間ではこういうできごとは私はいままで未経験である。

先々週まで、隣の席に座っていっしょに話していたヤツだったのに。

いまでも彼の笑顔が思い浮かぶ。

今日、お通夜に参列してきたが、
まだ実感がない。まるでない。

悲しみはまだ感じられないのだ。

人の死について深く考えさせられるできごとである。