気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

実はできる! iPhoneでのテザリング用プロファイル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

以下のプロファイルをiPhoneでダウンロードしてインストールすると
インターネットテザリングができるようになります(2010/05/06現在)。

iPhone OS 3.0.0または、3.0.1のみ可能です。それ以上ではJailBreakしないとダメ!?
私のiPhone 3GS OS 3.0.1(7A400)でいまだにtetheringは機能しています(2010/05/06時点)。

※あまりにも怪しいのでプロファイルの提供は中止します(2009/09/02付け)。
#気が向けばまた提供を始めるかもしれませんが、基本的にはNGとします。
#どうしてもほしい人は、個人的にメールをください。

#これはソフトバンクからリリースされているものではありません。
#これを使うと、法には触れませんが、ソフトバンクとの契約上問題が発生します。
#これを使って何が起きても私は一切の責任を持ちません。

使い方は、iPhonesafariでこのページにアクセスして、
(今は無き)上記リンクにアクセスして、プロファイルをダウンロード、インストールするだけ。

#実はその後、自分が人柱。結局無事にできました。→トラックバック参照

・・・・以降、原文を残します。

ソフトバンクは許していませんが、上記プロファイルにてテザリングができるようになるそうです。
#ただし、課金に関してまだ結果が出ていないため、リスクはご承知おきください。

誰かこのプロファイルを使ってみて使えるかを試してみていただけるとうれしいです。
#私はなんの保証もできませんが。。。

一応、パッチ適用済みです。使えるといいですが。

あー、こんなことしてるとiPhoneがほしくなってきた。
#あー、ソフトバンクじゃなきゃなぁ~。

・・・・・以上、原文でした。