気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 7 RTM版は3ヵ月後、正式版は年内発売

イメージ 1

トラックバック元記事のマリンワールドさんの記事にもありますが、

昨日(5/11)付けのEngadget Japaneseの記事
http://japanese.engadget.com/2009/05/11/windows-7-3-rtm/
によると
Windows 7は、約3ヵ月後にRTM版が提供され、
ホリデーシーズン(つまり年内)には正式版が発売される」
ということが
マイクロソフトのTech•Edというイベントで発表されたそうです。

まあ、マイクロソフトの7にかける意気込みが感じられる発表ですが、
年内の発売が吉とでるか凶と出るかは微妙かもしれません。
今回の世界大恐慌がどの程度年内に復活しているかが大きなカギですが、
それ以前に、見た目はほとんどVistaでやっぱりそれなりのH/Wを要求する
ということにそれなりに認識されてきているので、果たして企業がどれだけ
機器の入れ替えができる体力を持っているかもかなり影響するものと思います。