気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

ディスクを初期化してVista Ultimateをインストール

イメージ 1

にっちもさっちもいかなくなった。
というより、7はEドライブとしてインストールされており、
どうもCドライブのVista BASICが悪さをしている?
とか、RECOVERY用Dドライブが何か変?

などといろいろ悩ませていたため、いっそのこと。
ということで全てきれいさっぱり消してしまった。

その上で、DELLOEMVista Ultimateのインストールメディアがあったので、
インストールしてみた。

おもしろいことにDELLのマシンのせいなのか、ライセンスキーを聞かれない。

サポートのページからMini12用のインストールガイドのページに行き、
書かれている通りに全てをインストールしてみた。

すると、画面が崩れる現象は直っていないが、
起動や終了時にハングアップする現象は起こらなくなった。

どうやら、上記のCドライブやDドライブ(リカバリー領域)が原因だった感じだ。

一応うまく動作しているようだ。

現在、Windows Update中。
UltimateのメディアはSP1ではないため、Updateはうなるように79個もある。
しかもまだSP1の適用前だ。このまま朝になりそうなので、そのままにして寝るかな?!