気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 7でやっとAeroを有効にできた。

イメージ 1

せっかくWXGA(1280x800)の解像度なのにWindows Aeroが使えないと効果半減なので
何とかAeroが使えないかといろいろ試していたが、
昨晩からいろいろやっていたが一向にできなくて、ガッカリのしどうしだったが、

ようやく有効にすることができた。

現在のところ(5/5に一般公開予定?)最新と思われるWindows 7 build 7100を
インストールし、認識されないドライバー(ACPIがらみ)をVistaから引き抜いたもので
補った後、Windows Updateで最新にして、パフォーマンス評価を取り直すと。。。
(この「パフォーマンス評価」がミソ)
なんと待望のWindows Aeroが有効になった。

体感パフォーマンスは、CPUも含めて1000H-Xと比べてもやっぱり遅い。
#数値もこれを見る限りでは、1000HEとDisk以外はそれほど変わらないのだが。。。

とりあえず、今日はよい天気だったのでちょっと出かけて。。。。

帰ってきたので報告が遅れました。。。