気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

本日DELL Insprion 1210(Mini 12)が届いた。

イメージ 1

イメージ 2

以前から狙っていたDELL Mini 12の在庫処分だが、
いよいよ在庫が尽きてきたようなので、急いで手に入れた。
購入先はラディカルベース。
http://radical.co.jp/campaign.aspx
C212V-D-WH 送料込みで\39,980。入金したら翌日には届いた。

で、いじってみての第一印象は、「の、のろい…。」だ。
とってもノロい。
これで同じAtom 1.6GHzなのか?
と思ってしまうほど。

Vista Basicは、Snippingツールも入っていないし、
DELL Mini 12にはPrintScreenキーが、な、ない。
ってfnキーに割り当ててあった。
なんとかスクリーンを撮って、
ペイントに貼り付けてファイルにしたのが上記の画像。

はじめはGoogleデスクトップが入っていたが、
気に入らないので本家のWindowsサイドバーを
立ち上げた。

っと、CPUメーターを見てまたびっくり!
なんとメモリー使用率が80%以上!

ただでさえ遅いP-ATAのディスクなのにこのメモリー状態ではスワップの嵐で、
動くものもうごかないわな。

こりゃ、XPにしないとダメだ。
その前に7でも入れてみるかな。

Windows Aeroができない以前に、
EeePC 1000HEとは比べ物にならない機種であった。
#だから在庫処分してるのか。

とりあえずファーストインプレッションでした。

これからチューンアップに励んでみる。
どれだけ使えるようになるか、乞うご期待!