気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

イーモバイルの電波

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本日、関西に出張してきた。
その際、東海道新幹線を利用したのだが、

S21HTでWiFiRouterを起動しておいて、1000H-XとiPod touchを使ってみたが、
ところどころで通信不能になることはあるものの、
おおむね512Kぐらいの下り性能の通信ができていた。

なかでも、上記の画像のように、iPod touchで現在地ボタンを押してやると、
次々に位置が変化していくというおもしろい体験ができた。

1度ボタンを押すと3つぐらいのアンテナを拾ってくれる。
新幹線なので200km/hぐらいのスピードが出ているのだが
次々とアンテナが変わっていくのがわかるのだ。

イーモバイルもかなり田舎でも使えることがわかった1日だった。

S21HTのバッテリーも3000mA/hを付けていったが、往復4時間の道のりを
かなり使ったと思ったが半分ぐらい残っていた。
先にiPod touchのバッテリーが心細くなって1000H-Xから充電するという事態になったぐらいだ。
1000H-Xでもかなりアクセスしていたが、こちらも家について立ち上げてもまだ30分以上は
もつといったところ。
iPod touchWiFIをONにしておくと急速にバッテリーインジケータが減少していく。