気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 7 ベータ版 日本語正式ダウンロードページ

イメージ 1

ここに来ている人は、すでに知っていると思いますが、
正式な日本語版Windows 7 ベータ版ダウンロードページを紹介しておきます。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/beta-download.mspx

FAQページもあり、わからないことはこちらで調べられます。

ダウンロードを実行するためには、Windows LiveにサインインできるIDが必要です。

一般ユーザー向けのベータプログラムなのでユーザーに制限はありません。

私はすでに10個ものプロダクトキーを受け取ってしまいました。
普通にやっても2つのプロダクトキーが発行されるような気がします(笑)

ASUS Eee PC 1000H-XでもAero有効でサクサク動いています。
さすがにWindows Media Centerは、厳しいですが。
#しばらく使ってみると、いたるところに細かな問題が散見されますが。

問題は、IE8なのでバグが多いです。
このYahoo!ブログは、互換モードでないと正しく表示されません。
また、記事を記述しているときに画像添付を行うと、そのブラウザでは日本語入力が
できなくなってしまいます。
#これはWindows 7のバグというよりIE8 Betaの問題だと思います。