気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows Mobile デバイスセンター

イメージ 1

最近、EeePC 1000H-Xの記事ばかり書いているが、
実際には、S21HT(Touch Diamond)もかなりいじくっている。
カスタマイズツールを入れたり、Skypeで電話をしてみたり、ラジバンダリー(!?)。

メインPCにはWindows MobileバイスセンターでUSBやBluetoothにて
同期を取ってこちらも快調に動作している。

メインPCはVista Home Premiumもかなり枯れてきて非常に快適になってきている。
Vistaは最初、こんな使いにくいOSはいやだな。なんて思っていたが、
最近では、XPのしょぼいUIを見ると、優越感を感じるものの実際にメインPCに
向かっているときは、何の気なしにAeroを使ってしまっていることに気づく。
パフォーマンスのあるマシンではXP以上に快適に利用できているのだ。

S21HTにはWMWifiRouterというソフトを入れて無線LANルータにして
1000H-Xからアクセスしているが、このソフトを起動していると
S21HTが熱くなってバッテリーも持たない。
困り者だ。