気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

SuperSpeed SuperCache

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

両方とも同じSSDでのベンチマーク結果である。
上が標準の状態で、下がSuperCacheを有効にした状態だ。

とんでもない値が出る。
ただし、ベンチマークは上がるが、体感スピードにはほとんど変化がない。

とあるきっかけで得た情報からこのSuperCacheというのを仕込んでみた。

本来は、$129.95のライセンス料を払うのだが、現在はまだ払っていない。
#知り合いからライセンスキーを借りている。

SSDだけでなくHDDでもとんでもない値が出るようだ。
CPUの性能にもかなり依存するようなのでどれだけ意味があるかは疑問。
#実際、有効にするとCrystalDiskMarkを実行中、CPUメーターがかなり振れるようになる。

SSDMLCタイプなので、もしかすると寿命を延ばすのに有効かもしれないので
これからしばらく使って、気に入ったら購入するかも?
#でもかなり高いが。

こういう怪しいのは、ちょっと使ってみないとね。

興味がある方は以下からどうぞ。
http://www.superspeed.com/desktop/supercache.php