気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

我が家のメインパソコンの性能

イメージ 1

暇なので、我が家のメインパソコンの性能を
あらためて計ってみた。

なかなかどうして、Vistaで使っていてもまったくストレスなく動作している。
#32bit OSなのがたまに傷だが。

CPU: Core2Quad(Q6600) 2.4GHz(3.0GHz O.C)
メモリ: 6GB(PC2-6400 2GBx2 + 1GBx2)
HDD: HDP725050GLA360 x 2
GPU: GeForce 9600GT 512MB(Leadtek PX9600GT)
LCD: DELL 2407WFP-HC(WUXGA DVI接続)

これだけの性能なら、Windows 7をフル稼働させても問題ない。かな?

目下の問題は、熱処理。
だから蓋を開けっ放しなのでホコリだらけ。

あ、そうそう、先々週、秋葉原をうろついていたときにメモリーが安かったので購入していた。
Transcend PC2-6400 2GB x 2(4GB)で\4,980なり。安!
これで、Transcend PC2-6400 1GB x 2(2GB)と両方ともTranscend製メモリーに変えたため、
FSB333MHzまでオーバークロックをかけてもまったく落ちなくなっていたのだった。

モリーの価格は実に昨年同時期に比べて4分の1.Transcendはつぶれないのか!?