気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

EeePC901-Xを購入してしまった。

イメージ 1

前から狙ってはいたが、Cドライブが4GBしかないので躊躇していたが、
いよいよこのモデルも販売終了がささやかれ在庫が尽きてきたので
無くなると思うとなぜか欲しくなる私の変ぶな癖で、購入に踏み切ってしまった。

以前iPhoneが出たときにも変な性格が出てしまってiPod touchを購入したという
まったく持って、変態な性格なのだ。

そのときもiPod toichを買って、「あ~失敗したなぁ」と思ったのだが、
今回も、何だかそんな傾向の購入時期である。

わかっていながらまたやってしまった。

案の定、購入して、いろいろいじっているがやはりプライマリディスク(Cドライブ)は
すでに500MBを切っている。

CドライブはSLCなのでかなり高速に動作するのだが、4GBしかないのは致命傷である。
Dドライブも8GBあるもののスピードは遅いし8GBと中途半端。

2万ぐらいだすと16GBのSLCが購入できるのでセカンダリドライブを入れ替えて、
BIOS上でプライマリとセカンダリを入れ替えてしまわないときっと満足の行く状態には
ならないだろう。

まずは、メインメモリーを2GBに入れ替えからだな。

同時に、イーモバイルのデータプランにも加入したのでこれからはどこにいても
ネットサーフィンができるので、便利になるはずである。

とりあえずは、第一報までに。