気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

I-O DATA GV-MVP/HSを購入!

イメージ 1

イメージ 2

#1枚目:GV-MVP/HSを装着してWindows Media Center TV Pack 2008(6.1.1000.18723)で検出した画面
#2枚目:「次へ」で進めたところ(B-CASカード認識できずエラーとなる)。

誰も該当者がいない(いるわけないか)ので、
自分で検証するために、GV-MVP/HSを購入してきた。
#新宿のビックカメラで14,800円(-10%)だった。amazonで買えば11,780円で買えるのにぃ。

結果は、先のコメントにも書いたが、
地上デジタル放送(チューナー数:1)」
と表示されるものの、
その後の画面で
B-CASカードが挿入されていないか、破損しています」
と表示されてしまう。

#「別のチューナーまたはテレビ信号が検出されましたが、構成できません。」
#のメッセージについては、アンテナケーブルが1本しかないため、HS側に刺してしまった
#ため、RX3側は無信号状態だから。分配器とケーブルも調達しないと。。。

この画面を見る限り使用できそうだが、
テレビ信号の検出を行っても検出数は0(ゼロ)。

何ともうまくいかない。

B-CASカード検出されるドライバーが欲しいな。
世の中のどこかにはあるはずなのだが。。。

何かいい手段はないものか。

せっかくなので、mAgicTV Digitalをインストールしてみたが、
何の問題も無くインストールでき、視聴もできた。

ハード的に壊れているわけではなく、ソフト的に使えないだけなのに。