気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

デジタルハイビジョンテレビアダプタ フリーオ(Friio)! がんばれ!

イメージ 1

以前から、この機器が何かと気になっているが、購入までは触手が伸びていない。
総務省が、動き出したようだが、とめられるだろうか?

http://www.friio.net/
http://www.friio.com/

以前にも書いたが、
B-CAS(Dpa)なぞ、一度潰れた方がいい。
潰せ、あんな財団法人はいらない。

過激な表現だが、実際に私はそう思う。

著作権保護を隠れ蓑にした、独占だし、企業の囲い込み、利益保護
一般消費者にはなんのメリットもない。

放映すべてにDRMをかけてる国がどこにあるんだよ。使えねぇ、今の地デジ。
2007年11月までに骨なしにすべきだと思う。

だから、台湾に限らず、中国も韓国も、もっとがんばって
B-CASなんていらないようにしてほしい。

著作権は守らなければいけないと思うが、放映されるすべてには必要ないと思う。
守る仕組は仕方がないとも思う。

だが、最大はB-CAS社にNHKがかなり出資しているのが非常に気に入らない。
そんな金はNHKが払えるのがおかしい。国民から受信料取っておいて。
NHKは組織が不透明。国営にもなろうとしないで、企業として国に守られている歪な組織。
番組はなかなかいいんだけど。。。だから受信料払ってる。

それが制作費以外に大金が払われているのは許せない。
#結局はNHKが気に入らないのかもしれない。

ま、とりあえずがんばれ台湾!、韓国!、中国!
違法でも何でもこの際、応援する。

私もこのfriio、今度売られたら買うかもしれない。ちと3万円は高い気がするが。。。