気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

BIOSロゴを置き換えてみた。

イメージ 1

BIOSのロゴがASUS P5K-VMになっていたので、
元のSONYのロゴが出てくるように変更してみた。
#画像のSONYロゴは、自作です(^^;ちょっと左にずれてる?
#まだ仮です、ちゃんとしたイメージは今度作ろうと思ってます。

ASUSlogoを立ち上げて、最初にBIOSのROMイメージを指定して、次にイメージファイルを指定する。
すると、元のBIOSイメージが書き換えられて新しいROMイメージが出来上がる。
ASUSUpdateでそのROMイメージを転送するわけだ。

でも右下にIntelマークと下に「BIOSメニューに入るにはDELを押せ」という文が出てしまう。
文は消せるかもしれないがIntelマークは消えないのかしらん。
#消せる?

しかしDMI情報は結構強固だ。CMOSクリアしても、BIOSアップデートをしても消えない。
しっかりSONY PCV-MXS7Rであることを主張し続けてくれる。頼もしい!