気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

VMware ESXi 6.5u2で4K Mojave betaが動作

イメージ 1
画面キャプチャは小さすぎてわからないかもしれないが、、
VMware ESXi 6.5 update 2上で、macOS 10.14 Mojave Betaを
動かすことに成功した。しかも4K解像度で。

実はこの前に6.7まで上げてテストしていたのだがうまく動作しなかった。

unlockerは、2.1.0を使用している。
DrDonk氏は、2.1.1ではESXiのサポートをやめてしまったので仕方がない。
もしかすると2.1.1でも動くかもしれないが、6.5との組み合わせで
サポートしてくれいている2.1.0との組み合わせでインストールしなおして
みたところ、動作してくれたのでしばらくはこれで行こうと思う。

今まで6.0でずっと凌いできたのだが、Mojaveが出てインストールしてみたところ
動作しなくなってしまったのでアップグレードを考えていた。

めでたしめでたし。

ひとまずテスト機(旧自作機2号)で動作したので、これから現行自作機2号を
アップグレードしようと思っている。