気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

すでに手放しました。Lenovo Miix 2 8

私は、このMiix 2 8をすでにオークションで手放してしまっています。

なぜ私がMiix 2 8を手放したか、理由を述べておきます。
(1) メモリーが少なすぎ。
 2GBのメモリーではWindows 8.1は厳しいと感じます。
 増設する手段はありません。
(2) 32ビット
 上記にも関係しますが、いまさら32ビットのアプリしか動きません。
 まだまだ32bit時代なのかもしれませんが、私の中ではすでに終わっています。
(3) 画面が小さすぎ。
 私のように老眼になってきてしまうと、8インチ画面に高解像度表示
 では、眼がついてきません。
 「大きな文字にすれば」と言われるかもしれませんが、
 設定しても、小さな文字が表示されることがなくなるわけではないです。

やはり、64ビットWindowsが動いて、メモリーが8GBまで増設できて、
拡張性があるということで、
現在のAcer Aspire E11にしたというわけです。

タッチパネルはあった方がよかったですが、CPU性能もさることながら、
サクサク動かせる最低限4GBは必要ですし、さらに8GBまで拡張できると、
SWAP0にすれば、SSDへの負担も減り、寿命も延びます。

イメージ 1
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
イメージ 2