気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

今更のSurface RT

イメージ 1
 
最近、全然記事を書くことができず、申し訳ないです。
 
8/9に、キャンペーンの後押しがあって、Surface RTを購入しました。
iPad 3を持っている人は、そお証明書とレシートを送ると最大1万円(私の場合は5千円)キャッシュバック
されるというものです。
 
本体を34,000円で購入しました。キーボードはType Coverで9,980円でした。
合計で43,980円。5,000円キャッシュバックされるので、実質38,980円
4万円弱といったところです。
#これを高いと見るか安いと見るかは個人の問題。
 
購入して、使ってみてはいますが、そこそこの性能は出ています。
現在はWindows 8.1 Previewを入れています。
ほとんどそん色なく使えています。
Windows 8.1 PreviewはアプリをダウンロードしてインストールするとOSごと書き換えてくれます。
Windows RTのときには無かったOffice Outlook 2013がインストールされるので便利です。
 
イメージ 2
 
スクリーンショットは、本体中央下にあるWindowsマークを押しながらボリュームダウンを押すと取れます。
ちゃんとsplashtop2もあるのでネット環境が揃っている場所なら、自宅の仮想マシンに入って作業ができます。
 
イメージ 3
 
ファイルはSkyDriveで共有しておけば、普通に見ることはできるし、編集も普通の文書なら問題ない。
特に会社のプレゼン資料などを見たいときは非常に便利だ。
 
しばらく使ってみようと思う。