気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

5.0.1がリリースされたけど。。。

iOS 5.0.1がさっそくリリースされたけど、
 
イメージ 2
 
これと言ってバグフィックス以外には何もないので
入れていなかった。
 
まぁ、入れてもいいかな、ということで入れてはみたけど。。。
 
やっぱり。。。何もない。
 
つまらないので、Taisyoさんのページに記載のあった
の各機能を有効にしてみた。
※上記機能を有効にするには「ごにょごにょ」が必要です。
 
まずは、パノラマ撮影だけど。。。
イメージ 1
で、撮っては見たものの、大した画像は撮れない。
というか、補正がうまくかからず、なんじゃこりゃの画像。
こんなのいらない。
 
次にオートコレクト。
おお、これはいいじゃんと思って使っているが、問題がある。
 ・パスコードやパスワードを入力しているときにも動いてしまう。
 ・英字と数字を切り替えたときに今まで入力したものが選択されてしまい、
  次の文字を入れた瞬間、いままで入れたものが上書きされてしまう。
イメージ 3
上記は、パスコードの欄に「android」と入れているのだが、
後ろから見ていたら推測されてしまう可能性が高い。
 
パノラマは使わなければよいのでそのままでもよいが、
オートコレクトは機能をオフにすることができないため、外すしかない。