気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Jailbreak完了!

イメージ 1

イメージ 2

Engadget Japaneseさんにすごい情報が載っていたので、
興味本位でサイトに行ってみたところ、簡単に脱獄できてしまった。

Engadget Japanese - iPhone 4 をブラウザから脱獄する JailbreakMe 公開
http://japanese.engadget.com/2010/08/01/iphone-4-jailbreakme/

JailbreakMe.com
http://jailbreakme.com/

あっけない。
こんなでいいのか? > Apple

とりあえず、テザリングだけはできるようにしてみたいと思っている。



みなさん、勘違いしている人がいるようなので、ちょっと補足しておきます。

Jailbreak(脱獄)すると、サポートが受けられなくなることはありますが、
機能上の欠損は一切ありません。
iPhoneとしての機能はまったく問題なく動作します。
普通にiTunesとも同期できます。
見た目はCyidiaというアプリがインストールされるだけです。
Apple非公認アプリをインストールすれば別ですが。

むしろ、AppleSoftbankが機能を規制しているので、
入獄しているiPhoneの方が制限を受けています。

でも、先にも何度も書いていますが、
AppleSoftbankに守られていないため、自由が故のリスクと責任を伴います。

その辺をよく理解してJailbreakするか否かを自己責任で決めてください。