気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Microsoft Arc Mouse

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

Arcシリーズで揃えてみた。
せっかくなのでメインPCの自作機1号に接続。

パソコンの前が非常に殺風景になった。

以前にも評価しているが、改めてキーボードから。

まず気になるのは、テンキーがなくなったこと。
数字を多く打つ時にはやっぱりテンキーは必要。
#ノートPCじゃないんだから。

あと、カーソルが非常に使いにくい。
昔のファミコン十字キーのようになっているのだが、
かなり力をかけて押し込まないと反応しない。
そもそも十字キーは使いにくい。
また、カナ変換をするときにF7を結構使うのだが、
fnキー+F1を押さなくてはならず、さらにfnキーは右側のみ
と非常に使い勝手が悪い。
#見た目はいいんだけどなぁ。。。

それから今回買ったArc Mouseは
いままでのマウスと比べて非常に痩せているため、
なんだかマウスを握っている感じがしない。

またボタンのクリック感があまりない。
外で使うときにはクリック音がほとんどないので
静かなところではいいかもしれないが
個人的にはカチカチしていたほうが気が楽な気がする。
ホィールはコリコリと感触があるので○。
以前使っていたWirless Mouse 5000は全くコリコリしていなかった。
スルっと回ってしまうのでシビアなスクロールは違和感があった。

まぁ、せっかく買ったのだからしばらくはこれで慣れてみようと思う。

Microsoft Arc Keybord
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00337XP0O?ie=UTF8&tag=momopoem08-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00337XP0O
私の購入額は、\4,311

Microsoft Arc Mouse
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001LK73Y4?ie=UTF8&tag=momopoem08-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B001LK73Y4
私の購入額は、\3,558

因みにいままで使っていた5000シリーズはAspire REVOにお下がりで、
Aspire REVOに付属のペコペコキーボードはPS3につないだ。
PS3では常にマウス操作ができないので、マウスはお飾りかな?