気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

移植成功、Windows 7は温存

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

思ったより簡単に移植作業は終わった。
#おそらく1時間程度。

マザーボードにはCPU、CPUクーラー、メモリーを実装してあったので、
本体からマザーボードを取り外し、結線の位置もほとんどそのままなので
取り外して入れ替えて、リアパネルを押さえながらネジ止め。
その後、ビデオカードを差し込んでSATAの結線。電源の結線と行い。
蓋をしめた。

もしかすると「動かないかもしれないな」と思いながら、
USBデバイス以外を差し込み、おもむろに電源ON。

あまりにもなので光学ドライブに7 UltimateのDVDを入れて
光学ドライブから起動。

修復セットアップを一応行った。



リブートしたところ、Windows 7というブート項目が増えている。???

その後、訳がわからないのでとりあえず、古い項目(Windows 7 64bit Ultimate)から
起動してみた。

え!

動いてしまった。それもなんの問題もなく。
はじめはVGA画面となったが、さすがに同じnVIDIAのドライバーなので
とっととフルHD画面へと変わった。

なんとWindows 7は最新のOSだけあってか、違う心臓なのに復活してしまった。

流石にアクティベーションはやり直しになったが、素晴らしい。

でも、録画した地デジは再生できず。。。。トホホ。

っていうか、なんだよこれ、地デジなんてクソ喰らえ!だ。
まったくもって融通が利かない。
OSは復活してるのになんで地デジの録画番組がコピーなんだよ!
#見るのも癪なので全部消した。

まずはエクスペリエンス値を計ってみた。

GTS250は、7.0か。そんなに速くない。9600GTでも6.8出ていたからね。

体感スピードはほとんど変化なし。

最後にまた気になることが。。。
Vcoreは、9550では1.06Vですごいと思っていたらこんどは0.76V。
よくこれで動いているなぁ。