SSDを初期不良交換してきた
今日(実際は昨日)、例の調子悪くなったSSDを修理しに秋葉まで行ってきた。
あらかじめ電話をしておき、秋葉原T-ZONE 3階のサポートコーナーに
持っていきサポートスタッフに差し出した。
メールのやり取りと納品明細書を見せてSSDを渡した。
すると後ろにあるPCにセットしておもむろに起動させた。
だが。。。その場では認識できてしまったようだ。
さすがよくできたサポートスタッフで
「お客様の環境が特殊なようでこちらでは再現しませんが、
また起きても困りますし、見込みということで、
今回は交換対応させていただきます。」
ホッ、こういうときは得てして再現しないのだ。
なぜかというと今日は暖かかったし、気温の高い電車の中で温まっていた!?
「このコピーを1階に持って言って頂ければ代替の製品をお渡しします。
1階の店員に提出してください。」
実にスムーズに事が運んだ。
行く前ににASUS EeePC 1000HEに取り付けて認識しなかったのだから、
認識するほうがおかしいのだ。っと言い訳。
何にせよ、まさか当日に交換となるとは思ってもいなかったので、
ちょっとラッキーであった。
で。。。上記の画像を見ていただけるとわかるがすでに交換済み!
しかも何もしていないがファームウェアはTRIM対応の最新版!
不具合対応中のWindows 7 64bitとの組み合わせなので、
逆に今度は違う不具合が出ないかがちょっと不安。
現在Intelでは不具合のためこの新ファームウェアの配布を中止しているのだ。
でも今のところ非常に快適に動作している。
気持ち悪いので、2TBのディスクは取り外して80GB+1TBという環境で運用している。
ちなみに、まだ21回も起動していないし、16時間も使っていないが。。。
まあいっか。動作チェックのために動かした分がカウントされているのだろう。
あらかじめ電話をしておき、秋葉原T-ZONE 3階のサポートコーナーに
持っていきサポートスタッフに差し出した。
メールのやり取りと納品明細書を見せてSSDを渡した。
すると後ろにあるPCにセットしておもむろに起動させた。
だが。。。その場では認識できてしまったようだ。
さすがよくできたサポートスタッフで
「お客様の環境が特殊なようでこちらでは再現しませんが、
また起きても困りますし、見込みということで、
今回は交換対応させていただきます。」
ホッ、こういうときは得てして再現しないのだ。
なぜかというと今日は暖かかったし、気温の高い電車の中で温まっていた!?
「このコピーを1階に持って言って頂ければ代替の製品をお渡しします。
1階の店員に提出してください。」
実にスムーズに事が運んだ。
行く前ににASUS EeePC 1000HEに取り付けて認識しなかったのだから、
認識するほうがおかしいのだ。っと言い訳。
何にせよ、まさか当日に交換となるとは思ってもいなかったので、
ちょっとラッキーであった。
で。。。上記の画像を見ていただけるとわかるがすでに交換済み!
しかも何もしていないがファームウェアはTRIM対応の最新版!
不具合対応中のWindows 7 64bitとの組み合わせなので、
逆に今度は違う不具合が出ないかがちょっと不安。
現在Intelでは不具合のためこの新ファームウェアの配布を中止しているのだ。
でも今のところ非常に快適に動作している。
気持ち悪いので、2TBのディスクは取り外して80GB+1TBという環境で運用している。
ちなみに、まだ21回も起動していないし、16時間も使っていないが。。。
まあいっか。動作チェックのために動かした分がカウントされているのだろう。