気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

SSDを初期不良交換してきた

イメージ 1

今日(実際は昨日)、例の調子悪くなったSSDを修理しに秋葉まで行ってきた。

あらかじめ電話をしておき、秋葉原T-ZONE 3階のサポートコーナーに
持っていきサポートスタッフに差し出した。

メールのやり取りと納品明細書を見せてSSDを渡した。

すると後ろにあるPCにセットしておもむろに起動させた。

だが。。。その場では認識できてしまったようだ。

さすがよくできたサポートスタッフで
「お客様の環境が特殊なようでこちらでは再現しませんが、
 また起きても困りますし、見込みということで、
 今回は交換対応させていただきます。」

ホッ、こういうときは得てして再現しないのだ。
なぜかというと今日は暖かかったし、気温の高い電車の中で温まっていた!?

「このコピーを1階に持って言って頂ければ代替の製品をお渡しします。
1階の店員に提出してください。」

実にスムーズに事が運んだ。

行く前ににASUS EeePC 1000HEに取り付けて認識しなかったのだから、
認識するほうがおかしいのだ。っと言い訳。

何にせよ、まさか当日に交換となるとは思ってもいなかったので、
ちょっとラッキーであった。

で。。。上記の画像を見ていただけるとわかるがすでに交換済み!

しかも何もしていないがファームウェアはTRIM対応の最新版!
不具合対応中のWindows 7 64bitとの組み合わせなので、
逆に今度は違う不具合が出ないかがちょっと不安。

現在Intelでは不具合のためこの新ファームウェアの配布を中止しているのだ。

でも今のところ非常に快適に動作している。
気持ち悪いので、2TBのディスクは取り外して80GB+1TBという環境で運用している。

ちなみに、まだ21回も起動していないし、16時間も使っていないが。。。
まあいっか。動作チェックのために動かした分がカウントされているのだろう。