気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

原因はマザー?

イメージ 1

前々回の記事で「やはり電源であった」と書いたが、
昨日、スリープからの復帰で2TBのHDS722020ALA330が認識されなくなる現象が再発した。
結局電源ではなかったのだ。

これはもうマザーボード(P5Q-EM)を疑うしかなくなった!?
最悪だ。

相変わらず、電源投入でSSDSA2MH080G2R5は認識しないことが多いし、
認識してもスリープして復帰すると今度はHDS722020ALA330が消えてしまう。
こんなことはいまだかつて経験したことはない。

SSDの購入もとのT-ZONEには昨夜メールを出してしまったが、
どうもデバイス側ではないかもしれない。

これは以前のPCV-MXS7Rを持ち出してP5K-VMに接続して検査してみるしかないかもしれない。
今晩か明日にでもSSDSA2MH080G2R5とHDS722020ALA330を移植して動作検証をしてみることにする。

初期不良と判定させるためには、あまり時間的余裕は残されていない。