気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 7の買い方について考えてみた。

イメージ 1

イメージ 2

前から気になっていることがある。
Windows 7の買い方である。

以前に「WindowsありがとうWindows7先行予約」っていうのがあったが、
Home Premiumが7,777円、Professionalが14,800円だったが、
私はひとつも予約できなかった。

Windows 7は、ProfessionalかUltimateが欲しい。
しかも私の場合は、ネットブックが何台もあるのでライセンスはたくさん欲しい。

こうなってくると考えたいのは「TechNet Plus Directサブスクリプション
というのが候補にあがってくる。

1年間で\39,000。
つまりほぼWindows 7 Ultimateの通常版(\38,800)1本の価格なのである。
#通常版は実際はもっと安く買えると思うが。

これでライセンスは、全部で100本分確保できる。

うーん、いいなぁ。
わたしみたいな人はこっちの方がよいのかもしれない。。。

でも疑問なのは、年間契約が終了したらライセンスも剥奪されてしまうのかが気になる。
実際、どうなんだろう?
FAQには大丈夫そうなことも書いてあるが、ちゃんとした正規版を入手できるのかも引っかかる。

もっと考えたほうがいいのかな?