気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

4台のディスクを認識する無線ルータ

イメージ 1

実にすばらしい!

というかいままで、USL-5PというI-O DATAのUSB NASユニットを使って
NASをさせていたが、Windows 7ではログオンさえさせてくれなくなっていたが、

今回購入したBUFFALO WZR-HP-G300NHというルータもUSBハブを介せば
ディスクを4台まで認識するということで、バックアップ(丸24時間かかった)後、
3台のディスクと今回買ってきた1TBのディスクもつないでみた。

見事、認識! しかもWindows 7でもきちんと認識されている。

このルータ、すごい。
300Mbpsでつながるばかりか、こんなこと(↑)までできるなんて。。。

ただ、以前使っていたWHR-G54SではWindows 7のホームグループが
メインマシンからMini 12や1000HEなどが見えていたが、
このルータに変えてから見えなくなってしまったようだ。

なにかブロックされてるのかな!?