気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

WN-G54/DCR

イメージ 1

本日、以前からアマゾンに発注していたI-O DATA製WN-G54/DCRという
モバイルルーターが届いた。

同時にダイヤテック PowerBank Slim 2.0というUSBの外部電源も購入していたので

いままでS21HTでWMWifiRouterを使ってAdhoc接続していた環境を一新すべく

電池駆動での動作を試みてみた。

結果は×。

電源コネクタのサイズも外径5.5mmΦ内径2.1mmのちょっと大きなサイズ。
一般的には外径4mmのPSPのものはどこにでも売っているが、
5.5mmのものはそうそう売っていない。
秋葉原まで行って探しまくってやっと調達できたのに動かないとは。。。

WN-G54/DCR自体もかなり電気を食うようだが、D02HWもそれなりに熱を持つので
電気をかなり食っているようだ。

カタログ仕様を見ると、5V 1.25A(D02HW使用時)と書いてある。

PowerBank Slim 2.0の出力は 5V 1.0A(3.7V 4400mA/h)

これでは電力不足である。

起動はするものの、カードの初期化後、接続に行って接続するかしないかのあたりで
電源ごと落ちて、また再起動を繰り返すという感じである。

会社での据え置きゲートウェイにするしかないかな。
#内緒だけど。