気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

なぜかかなり安定動作の7 RC版

イメージ 1

イメージ 2

相変わらず、動作はもっさりしてはいるものの、かなり安定して動作するようになった。
もしかするといままではウィルスセキュリティにAVGを使用していたが、
ここにきてavast!に乗り換えたのが影響しているのかもしれない。

私がインストールしているドライバー類は以下の通り。
MediaCodecs R203604.EXE
MediaCard R196114.EXE
TouchPad R195921.EXE
あとは、Vistaのときに吸い出したACPIドライバ、つまり
COMPAL Embeded System Control

上記のドライバー類は、いつものSkyDriveにアップロードしたので、
安定しない方は、試してみてはいかが?
http://cid-b396394406711d86.skydrive.live.com/browse.aspx/Share/DELL%20Mini%2012/7%20Driver?view=details

安定に貢献しているのは、
このMediaCodecsに入っているPower DVDが効いている可能性もある。
#定かではないが。。。

AeroをONにして利用しているが、スリープからの復帰時も今のところ落ちていない。
ディスプレイドライバーは、RC版標準の7.14.10.1092だ。
#Aero ONではユーザーアカウント制御のダイアログが出ると画面は壊れるのは変わらない。

Office 2007もインストールしてみたが、一度起動してしまえば、
動作は特にもたつくこともなく安定している。
CPUメーターは100%をさしっぱなしだが、使用メモリーは75%ぐらいに下がっているところも
安定の理由かもしれない。
#と思ったら、CPUメーターのガジェットが固まっていただけだった(笑)