気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

5600mA/hのバッテリー到着!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

遅ればせながら、ASUSからキャンペーンのバッテリーが送られてきた。

他の人の記事と同じになってしまうが、私はキャンペーンの対象外の時期に
購入したので、ダメ元で応募してみたのだが、当選となったようだ。

このバッテリー、付属バッテリーより容量が小さいのに大きさがデカイ。
が、少し軽い。中が詰まっていない気がする。
しかも装着すると、後ろに出っ張り液晶の傾きが制限され、水平まで開かなくなる。
EeePC 901-Xでも使えると思う。

同梱されていた紙には、「今回のバッテリーは約800回の充電が可能になっております」ですと。
付属バッテリーは500回なので改良されているらしい!?

よく見てみると、到着したものには"Li-Polymer Battery Pack"と書いてある。
本体付属のものには"Li-ion Battery Pack"なので、リチウム・ポリマー電池である。
#それが充電可能回数が増えている要因かもしれない。

応募してみるものだ。

ASUSの事情だとは思うが、おそらく大量に発注してしまい在庫が余ってしまったので、
キャンペーンで在庫処分を行ったような感じだ。
#よくよく調べてみると、海の向こう(US)では、904HAという機種に標準で使っている
#バッテリーなことがわかった。904HAは160GBのHDDバージョンの901で持続時間は5.9hとなっている。

2/28までなので、まだ応募していない人は応募してみたほうが良いと思う。
なお、応募するときにコメントに何か書いたほうが当選確率が上がる気がするので、
書いたほうが良い。
ちなみに私は、「期間外に購入しましたが、ダメ元で応募してみました。よろしくお願いします」
と書いた。