気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

久々にiPod touchネタでも

イメージ 1

久しくiPod touchのネタを書いていなかったのでちょっとだけ。

上記の画像のように、現在は"MB533KH/A"という機種を使っている。
何が違うかというと"MB533"まではいっしょだが、最後が"KH"となっているところ。
日本で販売されているiPod touch 2G 32Gは、"MB533J/A"である。

同僚に韓国人がいるので、お正月帰国の際に買ってきてもらったのだ。

海外版でも日本語版として問題なく動作することがわかっていたのと、
かなり格安で購入できることがわかっていたため、
今回買ってきてもらうことにしたのだ。

で、2Gだが、1Gと比べてもっと変わっているかと思ったが、
ぜんぜん変わらなかった。標準でNike+用のアプリが入っている程度で、
機能的にはまったく同じ。スピーカーが付いたことぐらいしか変化が無い。
まぁ、いままでは16GBだったが32GBにしたので曲はたくさん入るけど。

上記の画像で、もう一つ。
今回のマイクロバージョンアップ 2.2 → 2.2.1
になって、Safariが落ちなくなった。
以前は、ちょっと重いページを開いたりするとすぐに落ちていたが、
今回のバージョンアップでずいぶんと強くなった気がする。
1Gのときでも2.2までは使っていたので露骨にわかるほどだと思う。