気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

Windows 7 Beta Build 6801

イメージ 1

イメージ 2

はじめは、ubuntuをインストールしてみたが、
なんだかパッとしないので、Windows 7のBetaを入れてみた。
※流出版です。入手方法などはあえて明かしません。

これがなんとも実に軽快なのである。
当然英語版だが、日本語の表示も入力もまったく問題ない。
UIは細かなところが変更されているが、Vistaとほとんど変わっていない。
#Betaだからかもしれないが。。。

インストールは、プロダクトキーを入れずにそのままで進めた。
30日間の限定となってしまったが、まぁ遊びにはちょうどよいかもしれない。

ドライバーは、無線LAN関係でエラーが出てしまうため、
サイトからVista/XP/2000用の最新版のものをダウンロードしたところ
うまくいった。

Bluetoothやグラフィック、SDHCタッチパッドなどもなんの問題もなく
動いている。
イーモバイルD02HWも設定だけは手動で行わなければならなかったが、
接続することができるので持ち出しもOKになった。
EMOBILE HW Utilityは、嫌いなので使っていない。

SSDのスピードは若干下がるが、まあまあの性能がでている。
やはりCPUが一番低い3.0となっている。
#逆にSSDは6.7とかなり高速動作だ。

いやぁ、実に快適だ。このままXPに戻らなくてもいいくらい。
#結構ネットブックもやるものだ。関心関心。