気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

やっぱり出たEeePC1000

イメージ 1

予想はしていたが、やっぱり新機種が出るようだ。
GIGAZINEによると、その名は「EeePC1000」!

ディスプレイが10インチ(でも1024x600は変らず)になり、
その分キーボードが標準サイズの92%と大きくなった。

その他はSSDではなく160GBのHDDが内蔵されるらしい。

重さは1.45kgとなりバッテリー持続時間は6.9時間となる。

他の仕様はPC901-Xと同様な模様。

価格は据え置きの\59,800。10/25発売らしい。

何だかその辺に売っているパソコンとディスプレイ以外
変わらなくなってしまった。

メリットとしては、おじさん(老眼向け)仕様のディスプレイかな?

これでは私の意とした進化ではないな。だから、まぁ良しとしよう。

プライマリSSDが、SLC 8GBにならなかったからホッと胸を撫で下ろしている今日このごろ。である。

参照元は以下。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081021_eeepc1000/

ASUSからもスペックが発表された。
http://eeepc.asus.com/jp/product6.htm