気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

ウソつきのグリーンハウス。

以前からお伝えしている、
「PC向けフルセグ地デジチューナー」ネタだが、

グリーンハウスから4/21に発表されたプレスリリースによると、
http://www.green-house.co.jp/notice/n20080421a.html

「5月下旬から6月上旬」という言葉を使っているため、
少なくとも、もう6月も終わろうとしている今となっては、
グリーンハウスは、ウソ!をついていることになる。

プレスリリースしたからにはきちんとまもらねばならないと思う。

ま、状況が状況(各社に出遅れ、マイクロソフトから発表あり)なので
仕方がないかもしれないが、やはり「言ったことは守ろうよ」
それとも「B-CAS社から認可が下りなかったの?」という疑問まで沸いてしまう。

遅れるなら遅れるなりのプレスリリースも行う必要があると思う。
#社員が無断欠勤しているのとおなじだぞ。

最近流行のオヤジ言葉で言うと「企業コンプライアンスはどうなっているんだ!」
言い過ぎか!?

ハードウェアの問題か、自社製ソフトのデキが悪いのかもしれません。
ソフトなら、マイクロソフトのWMC TV Packを使ってOEM供給に回すつもりなのではないかと思います。
すべては推測ですが。

いずれにしても、6/29の時点でもまだ発売されたという情報はありません。