気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

本物のDreamScene(ドリームシーン)動く壁紙をVista Home Premiumにインストールしてみた。

イメージ 1

今日は、おもしろいものを見つけた。

Windows Vista UltimateにオプションでインストールできるDream Sceneだ。
俗に言う、動く壁紙である。
これをUltimate以外、つまりHome PremiumやBusiness版にインストールしてしまうというもの。
Windows XPでも動くらしいのだが、まだ未確認。

そのインストール方法は、こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/momo_poem/25730641.html

CPUやグラフィックに余裕のある人はぜひ試してほしい。
#因みに私のマシンでは8~12%程度のCPUパワーを奪われる。

これもSidebar同様、米国の有志によって移植・作成(?)されたものだ。

まだ内容をまとめていないので、今日は動作したという報告だけに留める。
#画面の個人設定がすべて英語になってしまうのと、音も出せるが見出しの表示がおかしいなど
#問題もある。

すばらしい!

とりあえず画面コピーだけだが、動いている姿はかなりの感動ものである。