気まぐれなももぽえむ

気まぐれなももぽえむです。

GadgetInstallerの新版をインストール

イメージ 1

XP版のサイドバーにガジェットを追加するためのGadgetInstallerだが、
以前のものに比べ、かなり本物と動きと同じようになっているのであらためて紹介する。

まず、以下のリンクからダウンロードして解凍してください。

http://www.geocities.jp/momo_poem/GadgetInstallerSetup_msi.zip

#オリジナルへのリンクがうまく張れないのと、exeとmsiの二つ入っているので
msiのみを圧縮したものを私のサイトに置いています。

インストールは簡単で、GadgetInstallerSetup.msiをダブルクリックして実行すると
上図のインストーラが立ち上がるので"Next"で進めていけば完了します。

ガジェットを直接インストールする際も、ダウンロードしたものをダブルクリックしても
毎回、ダイアログが出るようになった。


マイクロソフトのガジェットギャラリーもかなり充実してきた。

http://vista.gallery.microsoft.com/vista/SideBar.aspx?mkt=ja-jp